2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンバーガーストア"IN-N-OUT"で裏メニューを頼んでみた

"IN-N-OUT"が皆大好きなんだ! カリフォルニアでとても人気のハンバーガー屋さんに"IN-N-OUT"(イニンナウト)というお店があります。http://www.in-n-out.com/default.asp

絵ばっかり描いて遊んでいた

絵を描いていたら楽しくなってきたので絵ばっかり描いて遊んでいました。 これは僕が描いたオムライスです。 この絵は結構苦労して、描くのにだいたい4分くらいかかってしまいました。 オムライスに見えないのが難点ですが、その辺は直接文字にして描いてし…

近況報告

こんな感じです。 それにしてもMacには標準でペイントソフトが付属してないんや この絵もParallelsで立ち上げたMSPaintで書きました。

日本語で書かれたビジネス英語の本でオススメの

英語関連のエントリが続いたので調子に乗って本を紹介していこうと思います。

買った本がバレバレで、本をチョイスするセンスすら問われるアメリカの本屋さん

突然ですが、これは前回紹介した本です。

アメリカ日常会話をするにあたってのオススメ書籍

アメリカ人は当然英語を喋ります。 そして僕は日本人で、当然日本語を喋ります。僕が英語を流暢に話せれば苦労はしないのですが、悲しいかな僕は英語が話せないのだなあ。 という訳で英語が(まだ!)うまくは喋れない僕が英語の本を紹介するよ!!!!

アメリカの日本スーパーは日本のスーパーだ

外国に住んでいてよく言われることが、「日本食が恋しくなる」ということです。 幸いサンディエゴには多くの日本食レストランといくつかの日本人向けのスーパーがあるので、日本食についてはなんとかなります。 今日は日本人向けのスーパーの"NIJIYA"を紹介…

雨の日でもランドリールームにいれば暖かい

まず、どうしたって雨は降ります。 そして雨に濡れると大概が寒いです。 ましてや薄手の服なんかを着ていると服が肌にピチッとくっついて前衛的な感じになります。 寒くて服はピチピチでなんかもうどうしようもないドブネズミみたいな感じになっても、 しょ…

世界中の関数型兄貴・姉御が集うHubFS.net

今日は久しぶりにF#のエントリです。 菓子職人にネコをチョコで描いてもらった(『ぼくが考えたF#たん』をプロに描いてもらった - もりぐち!!!!)、とかそういう話とか少し違います。

自動車が安い

休日を利用して自動車ディーラーを覗いてきました。 最近は$1=77円程度ですので、為替を考慮するととてもお値打ちに購入できます。

とても安い米国のミネラルウォーターとBRITA

私の現在いるホテルは水道水があまり美味しくありません。 不味くて全く飲めないということはないのですが、何となくお腹を壊しそうなので水道水を直接飲むのは敬遠しています。

チップを置いたらティッシュの花が咲いた

我々日本人には馴染みがない欧米の習慣の一つが、チップ(TIP)だと思います。 チップ (サービス) - Wikipedia

$5以上の料理は食べきれない

聞いてはいたのですが、アメリカの料理はとにかく量が多いです。 この写真はある日の昼食($5.49)なのですが、2つに切られた片方が文庫本くらいの大きさがあるので、片方だけでおなかいっぱいです。

慣れない土地もGPSナビがあれば便利

慣れない土地を車で移動するのはストレスが溜まります。それが外国であればなおさらです。 そんな時はGPSナビゲーションが役に立ちますね。 レンタカーにはナビが内蔵されていなかったのでポータブルGPSナビを購入しました。

理解しがたいカリフォルニアの消費税

日本の消費税ももめていますが、カリフォルニア州の消費税もなかなか意味不明です。 物によっては消費税がかからない、なんて事も普通にあります。 消費税法は州法によって定められているらしく、税率や税の対象などはそれぞれ異なるようです。 次の二枚のレ…

安くて便利なアメリカのプリペイド携帯電話

数ヶ月間も生活するとなるとアメリカでも携帯電話が必要となります。 日本の携帯電話でも国際ローミングが出来るものが多いですが、 ビックリするほど高額なので数週間以上滞在するならこっちでプリペイド携帯を買った方がお得です。 (そもそも僕が日本で使…

カリフォルニア州サンディエゴに来ています

数日前から出張でカリフォルニア州サンディエゴに来ています。 帰国する日程は今のところ不明ですが、ESTAで入国したため、90日以内には帰国します。慣れない異国での生活事情や面白いと思った事をしばらくは書いていこうかなと思います。 FashionValleyで見…