とても安い米国のミネラルウォーターとBRITA

私の現在いるホテルは水道水があまり美味しくありません。
不味くて全く飲めないということはないのですが、何となくお腹を壊しそうなので水道水を直接飲むのは敬遠しています。


その代わりなのかなんなのか、ミネラルウォーターはとても安いです。
500ml以上のペットボトルが6本で$2.5などは割と普通です。

ただペットボトルは買う時に面倒くさいので、僕は浄水ポットのBRITAを購入しました。
これもこちらではとても安いです。

ポット本体が$22くらいです。
日本で買えば3000円くらいしますよね。

カートリッジもTargetなどの大型スーパーで一個から売っています。
だいたい$5くらいです。
日本ではカートリッジが高くて、一個1000円前後しますよね。

カートリッジ一個で2ヶ月持つので、水を良く飲む僕としてはBRITAを買って正解でした。


ちなみに日本で買うのであれば三菱レイヨンクリンスイがオススメです。
コンパクトで使いやすいです。