チップを置いたらティッシュの花が咲いた

我々日本人には馴染みがない欧米の習慣の一つが、チップ(TIP)だと思います。


現在ホテルに滞在していて、毎日$1のチップを置いているのですが、
シーツを交換してくれる際に掃除をしてくれたり、食器を洗っておいてくれたりと何かと良くしてくれます。
ハウスキーパーへのチップは、ひどく汚してしまった時だけでも良いという意見もあるようですが、
何となく毎日置いています。


部屋に帰って特に何もせずに寝てしまった時もチップを置いておいたのですが、帰ってきたらこんな風になっていました。



花や!ティッシュの花やで!
これもチップサービス、なのでしょうかね?
笑えたので大満足です。