雨の日でもランドリールームにいれば暖かい

まず、どうしたって雨は降ります。
そして雨に濡れると大概が寒いです。
ましてや薄手の服なんかを着ていると服が肌にピチッとくっついて前衛的な感じになります。


寒くて服はピチピチでなんかもうどうしようもないドブネズミみたいな感じになっても、
しょうがないから「これは恵みの雨なんだ」みたいに自分を誤摩化してなんとか過ごすしかない、


今日はそんな状況に陥った時のためのライフハックです。

ランドリールームは暖かいんだ

寒くて服はピチピチだけどランドリールームはある、という状況もあるかもしれません。
僕はそんな状況は考えられないけど、可能性を考えだしたら可能性としてはゼロではないのであるということにします。


ランドリールームは洗濯機とか乾燥機が置いてある場所です。
乾燥機はすごい熱を出します。
ランドリールームはたいてい小さいけど、乾燥機はこれでもかと詰め込まれているので部屋自体は無茶苦茶暖かいです。
この部屋にいれば暖がとれます。
しかも入るだけなら無料です。


洗濯機や乾燥機がガンガン回ってうるさいですが、寒くて服がピチピチの状況下では贅沢は言っていられません。
そして、ランドリールームでは小銭を持っていれば濡れた服を文明の力で乾かすことすらできるのですよ!
そういう訳で、いざとなったらランドリールームを使うと良いですよ。


そんなことを考えた誕生日。