安くて便利なアメリカのプリペイド携帯電話

数ヶ月間も生活するとなるとアメリカでも携帯電話が必要となります。
日本の携帯電話でも国際ローミングが出来るものが多いですが、
ビックリするほど高額なので数週間以上滞在するならこっちでプリペイド携帯を買った方がお得です。
(そもそも僕が日本で使っていた携帯電話はアメリカで使えませんでした・・・)


日本でプリペイド携帯といえばSoftbankauぐらいしか選択肢がありませんが、
アメリカでは本当にたくさんのキャリアがプリペイド携帯を出しています。
アメリカでは"No Contract Phone"といい、データ通信定額プランはもちろん、通話定額プランなどもあり、
各社しのぎを削っている様子です。
プリペイドなので当然2年縛りなんてものもありません。


色々調べて結局、Virgin Mobile(http://www.virginmobileusa.com/)のAndroid携帯を購入しました。

右に見えるカードがTopUpカードといって、裏のスクラッチを削って自分のアカウントに料金を入金するためのカードです。
VirginMobileのBeyondTalkPlanという定額プランでは$35〜$55/月で無料通話分が金額に応じた分だけ付き、データ通信はいずれも定額です。
$35/月でデータ通信定額で300分の無料通話が付くってかなりお得に感じませんか?
80円/$だとしても、2800円/月ですよ。
国際電話は無料通話とならないためにいくらか余分にTopUpしておく必要があります。


僕は$35/月でデータ通信定額プランに加入したかったのですが、
BestBuy(家電量販店)の携帯電話フロントでアクティベートをしてもらうときにちょっとした手違いが。
国際電話をするつもりだったので、$55のカードでTopUpして$35のプランに加入するつもりだったのですが、
店員さんに$55のカードを渡したため、$55のプランに加入されてしまいました。
まあ、そう誤解しても仕方ないわな。
プランはいつでも変えられるので来月は$35のプランにします。