プロジェクターとスクリーンを持ってきたのに


去年の秋にこういうLEDのプロジェクターを買いました。

日本電気 LEDプロジェクター NP-L50WJD

日本電気 LEDプロジェクター NP-L50WJD

LEDプロジェクターはいい。
何が良いかってまず本体が軽い。1kgもない。
んでもって投影出来る画像もデカい。
これで重いディスプレイからおさらばできます。

最大解像度がHD画質で明るさが500ルーメンなのが良いか悪いか判断が分かれる所でしょうが、僕にとっては必要十分かなと。

スクリーンも持って来たのに


このプロジェクターを買った時に80インチ相当のスクリーンも買って、それもこっちに持って来たのですが、



部屋が広くて部屋の隅から壁に投影すると100インチ相当の大きさになってしまいました。
大きさを比較する物がないので写真からは判断出来ないでしょうが。
狭い部屋に済んでいたので、まさかスクリーンの大きさが足りなくなるとは予想していませんでした。
ともあれこれではスクリーンが使えません。
ですが壁の色がいい感じに白いので結局問題ありませんでした。
こんな感じで大画面です。
あとは音響システムがあればなあとか思いますが、そこまで贅沢はいいません。

自炊しています


まだ自炊しています。
めんつゆと醤油を1:1で混ぜた物を冷や奴にかけたら美味しかったですよ。