お得感の少ないインターネット回線


アメリカに来てから、日本とのサービスの違いに圧倒されっぱなしですが、
悲しいかなインターネット回線も例外ではありませんでした。
インターネットジャンキーには由々しき事態です!!!!

インターネット回線は高い


アメリカはインターネットの発祥の地なので、サービスもさぞ充実していることでしょう。
そんな風に考えていた時期が私にもありました。


こちらをご覧ください!
どん!

http://ww2.cox.com/residential/arizona/internet/pricing.cox


3Mbpsで$39.99です!!!!
1Gbpsで3990円の国からやって来た人間には冗談きつい値段です!
ところがどっこい、これは「平均的な」価格なのです!
55Mbpsで$94.99が「平均的」なのですよ!!!!

ついでにTVも高い


あとTVも高い。まず地上波基本チャンネルが高い。これがどこでもだいたい$25前後。
ケーブルTV追加チャンネルになるともっと高い。
観もしないチャンネルを大量にパッケージされて$60とか普通。平均的。
200チャンネルとか観れても、一日は24時間しかないんだ!!!!


というわけでTVとネットで月に$110とか別に「普通」。誰も驚かない!
「ネットを契約しましょう!」みたいなことになったので、
「TVはいらん!ネットは15Mbpsくらいで!」って言ったら、月の支払いが$46くらいになった。
「わあ!安い!」みたいに思うたけどアホか高いわ!!!!