最高に美味しいけど大嫌いな「コブサラダ」

「コブサラダ」ってご存知ですか?


こっちにきて初めて知ったサラダで「コブサラダ」というものがあります。
「コブ」とは人の名前らしく、瘤とは関係ないようです。


食べてみましたが、滑らかなアボカドや、カリッと焼いたベーコンなどの食感が非常に楽しく、
実に美味しいサラダです。鶏肉やゆで卵がはいっているので十分メインとして食べられます。


ですが、このコブサラダ、僕の大嫌いな食材がふんだんに使われているのです。

だがブルーチーズ!テメーはだめだ!


コブサラダはブルーチーズをふんだんに振りかけるのが特徴のようです。
僕はブルーチーズが食べられないのですが、初めて食べた時はそれがブルーチーズだと気づかずに食べてしまい色々と大変でした。
具体的に何が大変だったかと言うと、サラダに振りかけてあるブルーチーズのかけらを片っ端から取り除く作業が大変でした。


コブサラダは強烈なブルーチーズが味のアクセントになっているようですが、無くても充分美味しいです。
ブルーチーズが苦手な方はブルーチーズ抜きで注文するのをオススメします。