Androidアプリ「わかめ図鑑」に図鑑画像を提供しました

「わかめ図鑑」とは?


実は僕もよくわかっていないのですが、AndroidNFCで遊べるアプリのようです。

詳しくはこちらをどうぞ。


https://market.android.com/details?id=org.touchrl.vvakamezukan


んでもって、このアプリに図鑑を提供させて頂きました。



「もりぐち図鑑」だそうです。
僕がやった事は500x500のpng画像とそれに対応するコメントを書いただけです。


こういう絵が目白押しの図鑑に仕上がりました。
NFC付きのAndroidを持っている方は是非遊んでみてください。

反応


最初はスゴい勢いで怒られるんだろうなー、とか思ってましたが、今のところ苦情やお怒りの声は届いてないので安心しました。
Android界隈は知らない人に優しいんだなーとか思っています。


僕としては精一杯皆様に寄り添った絵を描いたつもりなのですが、色んなところで「シュール!OH!シュール!」みたいな反応をされているようです。分からないものですね。
ここで言うシュールとは「シュールリアリズム(シュルレアリスム - Wikipedia)」のことでしょうかね?


それよりも僕はNFC付きのAndroidを持っている人がたくさんいる事に驚愕しました。