一週間くらいTwitterから離れていたら色々はかどった

僕はTwitterが割と好き

僕はTwitterが割と好きです。
好きですが、毎日の結構な時間をTwitterに使っていると思うと何か癪に触りました。
というわけで一週間くらいTwitterから離れてみました。

とりあえずスマート電話のTwitterクライアントをアンインストールした

最初にスマート電話(スマートフォンのことです)のTwitterクライアントをアンインストールしました。
持ち歩いてまでTwitterをすることはないからです。
これで僕のスマート電話はGMailとYahooMailと乗り換え案内の専用端末になりました。
この端末に月々6,000円も払う価値は見いだせません。近いうちに解約しましょう、となりました。

PCサイトのパスワードを分かりにくいところに隠した

スマート電話でTwitterをやめても、PCでしたら意味がありません。
PCサイトからログアウトして、パスワードマネージャに登録してあるTwitterのログインパスワードを紙にメモした上で削除しておきました。
Twitterを覗くには紙に書いたパスワードを打ち込むしかないです。これは面倒です。

Twitterやめたら時間が増えた

会社から帰ってきて毎日2,3時間くらいTwitterを覗いていたのですが、Twitterをやめたらこの時間を積読や積DVDの消化など自分の好きなことに使うことが出来ました。
めでたしめでたし。

過去にもこんなことがあった

こういうことは過去にもしたことがあって、過去には、

  • 一ヶ月お酒飲まない
  • ネットは一日一時間まで

というものでした。
前者は余裕でクリアしましたが、後者は一週間くらいで頓挫しました。
まあ色々ありましたが、本人が満足しているのであればそういうところを褒めて伸ばしてあげたいです。