ML名古屋が近い今、LL名古屋を振り返る


まずはこのスライドを見てくれ。こいつをどう思う?

何これ?


これは2011年11月5日に行われたLL名古屋の時の僕のスライドです。

本当は何が言いたかったのか


自分自身のプライベートを曝け出すのはかなり勇気のいることです。
それが失敗談や実りのないエピソードなら尚更です。
他人から「大したことのない人生だ」などと思われるのも怖いです。
もちろん大それた事などない人生で、傍から見たらただのお間抜けな失敗談なのでしょうが、
大事な事は私はこの生活を恥じてはいないと言う事です。
私はこの発表を通して「自分の人生を恥じることは止めよう」という事を伝えたかったのです。
そのメッセージを直接言えば良かったのですが、
不幸なことに言うのを忘れてしまいました。画竜点睛を欠いたのです。

何故今更このスライドを持ち出したのか


ML名古屋が近いからです。
こっちのテーマはまだ決まっていませんが、なんとかします。