無印良品のトラベルグッズは便利


色んな所で言われているだろうから、今更僕が言うまでもないことなのかもしれませんが、
無印良品のトラベルグッズは便利ですね。
今回の出張で使ってみて便利だったものを紹介します。

吊して使える洗面用具ケース

今回の出張で最も便利だと感じたのは、吊して使える洗面用具ケースです。
ホテルに長期滞在したのですが、タオルハンガーに吊るせるのがこんなにも便利だとは思いませんでした。
中に入れたものとしては、

です。圧縮タオルはホテルのものを使ったので出番はありませんでしたが、小さいので持っておいても損はないと思います。
僕はサイズ大を買ったのですが、上のリストを入れたらちょうど一杯でした。


吊して使えるトラベルケース

こちらも先のケースと同じように吊るして使えるケースです。
私はこんな風に薬を入れていきました。
(色んな人から脅されてありがたいアドバイスを受けたので薬は多めに持っています)
幸い薬が入ったケースを吊るす必要はありませんでしたが、収納力も高くてオススメです。

ナイロンメッシュハードケース


これは何を入れるのにも重宝しました。
大x6, 中x2, 小x2 ほどを持っていて、書類やコンピュータ周辺機器、身の回り品などを整理してます。

ちなみに中サイズのケースに入っているのは、鏡、爪切り、耳かきと来てリップクリームかなと思ったら、
残念、スティックのりでした。
リップクリームと間違えていれたんですね。。。