CoqPartyに参加して発表してきました、という話

CoqParty

参加して発表してきました。

発表『エンジニア・ミーツ・Coq プラスワン』

  • 『すぐわかる形式手法』、『エンジニア・ミーツ・Coq』という二つのお話をさせて戴きました。
  • 当初は『エンジニア・ミーツ・Coq』というスライド一本の予定でした。
  • 一番バッターと言うこともあり、スライドを分割して『すぐわかる形式手法』というスライドを追加しました。
  • 前半のマジメっぷりと後半の浮かれっぷりの落差がかなりありました。
  • レディ・ガガ』とか『魔王』とかスライドにジョークを挿入していたのですが、ボツにして良かったと思いました。

感想

  • [twitter:@maeda_]さんが発表中に「あなたの好きなCoq tacticは何ですか?」という振りに衝撃を受けました。何というエンターテインメント。
  • [twitter:@pirapira]さんが使っていたプレゼンツールGobyがかっちょよかったです。
  • 会場を提供していただいた、ニューキャストさんに感謝。

没ネタ



ボツにしてよかった。